理念

皆さまの安全・安心に配慮した良質な医療を提供いたします

 

基本方針

医療の質と安全

常に医療の安全を確保し、高度医療の推進・救急医療と高齢者医療の充実に努めます。

 

地域貢献

医療活動を通じ、健やかなまちづくりに貢献いたします。

 

こころ

地域の皆さまのニーズを尊重し、心のこもった応対を心がけます。

 

医療連携

他の医療機関との連携を積極的に推進いたします。

 

環境

日頃から問題意識をもって業務の改善を心がけます。

 

患者さまの権利・責務

  1. 良質で安全な医療を平等に受ける権利があります。
  2. 病気に関して十分な説明を受ける権利があります。
  3. 病気の治療・診断方法を自分自身で選択し決定する権利があります。
  4. 病院の規則に従い医療者とともに医療を受ける責務があります。
  5. 個人情報が守られる権利があります。

 

 

職業倫理綱領

岐北厚生病院職員である私たちは、人々の生命、健康をお守りするという医療人としての職責の重大性を認識し、岐北厚生病院の理念・基本方針に基づき、次のように職業倫理綱領を定めます。

 

  1. 患者さまの人格の尊厳と権利を尊重します。 患者さまの立場に立って心温かく接するとともに、医療内容やその他必要な事項について十分説明し、信頼を得るように努めます。
  2. 医療を受ける患者さまのプライバシーを尊重し、職務上の守秘義務を遵守します。
  3. 患者さまに最良で安全な医療が提供できるよう、常に知識と技術の向上に努めます。
  4. 医療従事者として互いに尊重し合い、良好な協力関係のもとに患者さまの医療に尽くします。
  5. . 医療の公共性を重んじて地域社会に貢献するとともに法規範を遵守します。
  6. 地域連携を積極的に推進し、健康的なまちづくりに努めます。

病院の特徴

#

地域医療から専門性の高い医療を、この地域のために