診療方針 

「愛され信頼される」病院をめざし、 患者さまが安心して受診できる的確で質の高い医療を提供します。

当院は地域医療ネットワークの中心的な存在として、高度専門医療・手術・検査を中心に救急医療、リハビリテーション、人工透析、健康診断の役割を担っています。安心して受診していただくために 的確で質の高い医療を患者さまに提供することを第一に考え診療を行います。地域の皆さまに「信頼され、愛される」病院になれるよう的確な診断、精密な検査、最適な治療を患者さまのニーズにあわせて提供していきます。

 

 診療受付時間 

午前 8:30~11:30
午後 一部診療科において行っております
救急は24時間対応しております。
※救急で来院される前に必ず電話にてご確認ください。

休診日:土曜日、日曜日、祝日、年末年始

 

 受診方法  

初診の方

初めて受診される方は、1階待合ホールで「診療申込書」にご記入の上、保険証・受給者証と共に「初診受付」にお出しください。なお、初診患者さまは、保険外併用療養費1,080円が別途必要となります。ただし紹介状をお持ちのかたは保険外併用療養費1,080円が免除されます。
紹介状をお持ちの方は、「初診受付」にご提出ください。
紹介状はかかりつけ医の先生が提供していますので、かかりつけ医をお持ちでない方は担当医師にご相談ください。

再診の方

自動再来受付機に診察券を通して外来受診票を受け取ってください。外来受診票は診察券と共に各診療科受付にご提出ください。

別の診療科に初めて受診を希望される方は、初診受付で手続きをお願いします。

診察が終わった方

各診療科前にてお待ちください。お名前を呼ばれましたら精算書をお受け取りいただき、会計窓口にてお支払いください。

領収書および処方箋(お薬のある方)をお受け取りいただき、お名前・生年月日等をご確認ください。

保険証は月に一度(毎月最初の受診日)、確認をさせていただきます。(保険証のない方は自費扱いとなります)

当院は院外処方箋を発行しております。

受け取られた処方箋をお近くの保険薬局にお持ちください。
なお、院外処方箋は発行日から4日を越えますと無効になりますので、 ご注意ください。

当院駐車場

無人駐車ゲートシステムにより管理しております。駐車場をご利用されますと下記の料金が必要になります。
①外来受診のため来院された方…4時間まで無料、
 以後1時間毎100円
②お見舞いのために来院された方…30分まで無料、
 以後1時間毎100円
③医師の許可を受けられた付き添いの方…4時間まで
 無料、以後1時間毎100円
※1.確認印を押し、割引処理をいたしますので、駐車券は必ずご持参の上各診療科受付または病棟ナースステーションおよび1階の総合案内または会計窓口に提示してください。
※2.駐車場が非常に混雑します。入院患者さまのマイカー駐車はご遠慮願います。

 

トップ